vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

カメラを

デジカメは何台か使用しました。 前代はRICOH CaplioR2で特に不満も無く使っておりましたらカメラ、ビデオの切替スイッチの不良で 動作が不安定になった頃、たまたまスマホをiPhoneに替えた事で打合せやスナップ写真には不自由しない 画質なのでiPhoneしか持…

えっ!?

11月に入った週末。 土曜日は朝から薬物乱用防止推進協議会主催の啓蒙活動でのビラ配り 日曜日は夕刻から町内のゆる~い同窓会なので 宅でのんびり過ごそうかと思っていました・・・・・ら、 カミさん「ひるがのが取れたよ」 拙「・・・・・・・。」 そん…

ホイルとタイヤ

あまり、そんな事には拘って車に乗ってませんでしたが 雑誌やら整備本、Webなど見ていますと 皆さんの報告もあって・・・うちのはどうなんだろうと。 で、ガレージで見てきました。 先ずは前輪です 7 :7J 55 :オフセット55mm 205/50-17 8 :8J 52 :オ…

鳥羽と鮑

土曜日は緊急当番の日でしたし日曜はボーっとしようかと思ってましたが カミさん「宿取れたよ」 拙「え゛っ!?、土曜は定時までは抜けられないよ」 カミ「それから出ても行けるじゃん」 ・・・と云う訳でカミさんは鳥羽の定宿をキープ。 う~ん、片道130km…

カラーコード

納車もされて乗ってますが 何せ店頭で決めた車両ですから正式な車体外装色名は知りません。 964は前とランクの左側のカーペットをめくると色番のシールがあるとの情報で見てみました。 なるほど、文は英語と独語で表記しているようです Farbname(カラー名…

西明寺~長浜

日曜日は町内一斉清掃・・・って拙は使役で運転手を務めます 小一時間の業務の後は、親父の趣味の手伝いで表装なのですが、チョット皺になったかなぁ~ これもサクサクと終了し天気も良いドライブです 今日は滋賀方面へ 高速道路も快適に進みます。 西明寺は…

追加整備から戻りました

一旦納車された拙蛙 ローターに研磨を掛けてパッドも交換したけれどもブレーキの鳴きが止まらないので このままでは納められないと店長さんの言。 拙としてはブレーキの鳴きって良くあるしその内に納まるんぢゃ無いの?的な考えでしたが 付いてるって言っち…

ミクシーに書いていた事

そう言えば以前に書いた事あったなぁ~ と、mixi日記を遡ってみた (mixiって検索機能とかエクスポートなどの機能は無いよね) ---------------------2007年03月13日に書いた日記を転記----------------------------- 『ポルシェが良い!』 997 < 964 < 930tur…

納車まで

2012年10月7日 日曜日 10時30分 ポルシェ964C2 の納車 この日は土日と町民まつり。兎に角一日張付いてなきゃ成らないので、10時半にチョット抜けるねと断っておいた。 岩田さんから近くまで来たのCALLが有ったので、迎えて自宅まで先…

ドライブへ

祭日の昨日は朝方に業務を済ませて、カミさんとドライブに。 ささっと決めたカミさんのプランは第二東名の新SA巡り。う~ん混んでんぢゃねぇのと浜松へ。 やっぱりかなりの人出と行列で諦めて市内へ降りて「鰻」 拙はどんぶり、カミさんは白焼きを蒸しでほか…

可夢偉

おめでとう カムイ この週末は、わが町の町民まつりとダブルブッキング(残念) 車で小一時間の距離の鈴鹿で世界的イベントが執り行われているのに出掛けないのも悲しいけれど まつりには所属の奉仕団体がブースを出して行事を盛り上げる立場ですから2日間張…

かのかれ

実は随分と前にチョット気になっていたコミックがありました 「へぇ~どんな内容かなぁ~」 程度でしたから、Wikipediaで ストーリー 主人公の轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ911(964型)カレラRSを相続する。それまで自動車に興味のなかった麗菜だ…

Bruce2

お盆の休みに出掛けた京都。 嵐山を散策しながらぁ~なんぢゃ?こりゃ。とぶらりと立ち寄った店はBruce 2nd。 で、コレは何に?って http://www.bruce-kyoto.com/090_what/02_size/size_j.html 元の用途はペンケースだそうです。 店主さんのキャラも楽しく商…

カバン

夏の誕生日にカミサンに貰ったバッグ。 仕事で作業現場に行くのは持って行けないけど 普通のお出掛けに持って出てみた。 最近は以前買ってもらったボディーバッグを使うことが多かったので A4が入るバッグはちょっとデカイ(笑) まぁ、女子はそれが当たり前…

本が届いた

いつものAmazonでポチッとした書籍。 安い所を選んで発注しましたが、船便だか日数が掛かるとかのメールが来てました。 まっ、急ぎもして居ないしと思ってましたが、その他の小物などはとっくに配送されており、すっかり忘れておりました。 カミさんから「怪…

おぉおお!

土曜日はライブに出掛けて生中継は見られませんでしたが CS放送のF1中継は録画を観戦 土曜日のフリー走行3回目で川井ちゃんの解説を聞いて 土曜日公式予選を引き続いてチェック。 えっ!?良いぢゃん? 金曜日のフリー・プラクティス1回目にトップに名…

ライブに

高橋誠さんのライブに誘われて、行って来ました。 http://saysun.net 50人位でmaxの箱です バイオリンのジャズは初めてなのです。開演ギリで入ったので視聴客にご婦人が多いなぁ~と思いながらも、楽曲やプレーはとても楽しんで来ました。 ジャズのライブに…

ガリ

ご存知の通り、寿司屋さんで生姜を頼む訳ではありませんで、 正式にはガリオーム? ぢつは盆踊りから帰って宅に設置しましたら7/8のスライダーでガリが出ます(驚愕) まだ、1年しか付き合ってませんし 使用頻度と云っても遊びで触る程度 本格的にPAとし…

iPhoneのコードとホルダー

二回も記事が飛んだわ 気が向いたら書こうかな と云うわけでiPhoneの専用アプリちゃんってば「写真を撮る」から編集画面に戻れないバグありました(涙) ダンスの練習に合流した時、その教官も当時拙宅にステイしていた交換学生も何気なくiPhoneをポータブルC…

カーナビ

カミさんが普段の足にしていた老婆ぁ~のナビはアナログTVだし、こっちの乗用車にはカーナビが今は付けてないのでポータブルなのを新調する事にした。 近くの車背店でチョイス CN-GP710VD 説明書は小ぶりな電話帳かと思うほどの厚さ(笑)基本的な操作には必要…

盆踊りPAやりました

我が町内会単独で初の盆踊り大会が企画されて、メンバーが借りて来た機材でPAオペレートを依頼されました。 正直、機材を見る以前からラッパスピーカーとアンプセットをリースする事を進言しましたが、そのリース代を節約したい予算だとの事。 借りた機材と…

iphoneから投稿アプリ

写真入りの投稿はメールで・・・ でしたが、アプリが有りました!(嬉) http://t.co/6IyL63aN

設営

我が小学校区単独では始めての盆踊り大会を明日に控えて 区会の役員さんを始め、婦人会や子ども会さんも合同で設営に掛かっています。 櫓や支柱は地域の土木請負業さんが担当、我々は本部、夜店用のテントや 夜は校庭の遊具を使用禁止で立ち入らないように防…

そして、やっちゃいました(笑)

引っ張り出したプリメインアンプで音が出た事について 安心していたところですが、 ここへ来てムズムズとして来ちゃった訳です。 コイツでこのスピーカーを鳴らせば 空いたアンプで別のスピーカーが鳴らせるじゃん。 そっ、今の10インチに12~15インチ…

やっちゃいました(笑)

どうしても盆踊りのPAが能力不足で、バックアップがまるで無い状態が不安なので 30余年前の民生用ステレオアンプを引っ張り出して来ました(大汗) 所謂、今風?に言うとピュアオーディオ用のプリメインアンプです。 プリとメインの間が後端子面にてU型ピ…

最速盆踊り

今週、台湾から交換学生が我が家に滞在中。 彼は日本語ダメで英語はグゥーなんですけど、拙の片言英語状態で四苦八苦しております(笑) 折角ですから、日本の文化に触れてもらおうと 彼の滞在期間中に行われる盆踊りが昨日、わが町の一町内会で開催されました…

放送決定

13回目を数えるキャンピングトレーラー仲間のオフ会 オフ会?とはネットなどで言うオフ・ライン・ミーティング ・・・つまりは実際に会う事なんですね 元々メーリングリストと云うネットが手段で出来たこの仲間たちのオフ会は将にキャンプなのですが、全国…

クライミングホールド

ん、と思い付きヤフオクに入札して見た。類似な商品を参考にしたら運良く落札。 それでは、出品者からの発送日はまだ未定だけど、 小学校からの同級生で元?山屋の哲っちゃんのアドバイス貰いながら手伝って貰えるように アポとっときましょう。電話も便利…

曲の加工

小職の加入する某奉仕団体は例会の始まりに会の歌を斉唱します。 3番まである曲を普通は1番だけ唄うんですけど、伴奏で掛ける男声合唱団のCDは 当然、一拍の休みの後すぐさま2番に入ります。 んな訳で伴奏音出し係りの1番が終わるやCDのStopをすかさず…

盆踊りの音源整備ちう

盆踊りの音源整備ちう。 盆踊りの踊り部門は地元の婦人部さんが主導で行きます。 で現場でのPA業務はCDで使う曲をポン出し・・・と思ってたら、婦人部さんの音源はなんと カセットテープ(驚) あぁ、ぢゃ掛けっ放しで良いのかなと思ったら、そのテープに入…