vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

Bruce2

お盆の休みに出掛けた京都。
嵐山を散策しながらぁ~なんぢゃ?こりゃ。とぶらりと立ち寄った店はBruce 2nd。
で、コレは何に?って

元の用途はペンケースだそうです。
店主さんのキャラも楽しく商品?作品の薀蓄をもうチョット聴いて居たかったなっ。
食事の予約時間が迫っていて叶いませんでしたが。


さて、帰宅後ペンを入れたりして見たのですが、
自分はペンの他にも実質の使用頻度は低いのだけれど極薄の電卓など入れていまして

イメージ 3う~ん、実情とマッチしなかったかぁ~とお蔵入りの憂き目スレスレでした。

別の小物入れにはコンなのにイメージ 4Bluetoothヘッドフォンなど入っていたり・・・と考えている内、





iPhone関連の携帯必需品が今一整理できないので
この人形型ペンケースはイメージ 1 これらが入ったのです ↓↓↓


イメージ 2

頭の部分: iPhone 充電アダプタ
右腕   : USBメモリ
左腕   : 鉛筆1本
胴体   : エネループ iPhone予備電池
右足   : iPhoneドッグUSBケーブル(巻き込みタイプ)
左足   : 自動車シガーライターUSB充電アダプタ

     うんうん、コレでiPhoneお出掛け小物は完璧!! (巻き込みケーブルは白が良かったかな)
     難点は胴体の真ん中にデカイ電池が入っているので
     基本頭の充電アダプタ以外、彼を出さないと他のが出ないって事かな(笑)