vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あらまっヘッドフォンが・・・

使い込んだヘッドフォン さて、何時の頃から拙宅に有るのか・・・ 昨日、脇へ置いて椅子から立ち上がった途端に 足でシールドを引っ掛けた。 残念ながらポッキリと折れてしまってバラバラに。 存分に使ったけれど 音を聴く機能的には全く平気だし 得意な(笑)…

ミキサーをオーディオ・インターフェースに

形になってきたPA設備。 では、これからPCへ録音、再生を可にして、DTMソフトで持って 多重録音も出来るようにしよう。 ソフトはYAMAHAのAUDIOGRAM6にCubase AI4がバンドルされて来ている 早速、USBケーブルを繋いで見ると・・・ MP3の再生はスグ出来…

PAの形としては

2011年3月7日~8日 納期が未定だったミキサーとイコライザーですが この2日間に続いて納入のお知らせメールが届きました。 こりゃぁ~4月、GWまでに入るかしらと予想していたのに嬉しい誤算 なんですけど、お小遣いの先送りで先にウーファー買っちゃいま…

練習場の音場が気になる

2011年3月頃 PAシステムを置いた部屋は 壁も床もほぼコンクリート。 天井はコンクリートスラブ(床版)にスタイロフォーム打ち込み・・・と言った状況です パンと拍手を打てば残響が残るのが明白な かなりライブな音場 さて、どんな具合なのかなぁ~何か使える…