vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

ドライブへ

祭日の昨日は朝方に業務を済ませて、カミさんとドライブに。

ささっと決めたカミさんのプランは第二東名の新SA巡り。う~ん混んでんぢゃねぇのと浜松へ。

イメージ 2
イメージ 3
やっぱりかなりの人出と行列で諦めて市内へ降りて「鰻」
イメージ 4
イメージ 5

拙はどんぶり、カミさんは白焼きを
蒸しでほかほかして白焼きもさっぱりと美味しく頂きました。
背開き、腹開き、蒸しと焼きってば関西と関東で料理法が別れるところですが、
その境界はどの辺なのでしょうねぇ。
昨日の店は「少し甘めの関西風タレ」みたいに書いてあったけど「蒸し」
名古屋の「まぶし」系の焼きの歯応え感が違いました。


航空自衛隊にちょっと寄って帰路は東名の浜名湖SAに。
そこで唐突にキャンピング仲間に声を掛けられてビックリ(笑)


その後は渋滞に嵌るは、出口を通り過ぎるはボロボロでしたが、無事帰宅。

イメージ 1

また、行こうね!

 

 

 

 

 


走行距離:     354Km
オドメータ:52,064Km
高速道路:湾岸弥富~NEOPASA浜松スマート出口
       浜松西~春日井