vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーコード

納車もされて乗ってますが 何せ店頭で決めた車両ですから正式な車体外装色名は知りません。 964は前とランクの左側のカーペットをめくると色番のシールがあるとの情報で見てみました。 なるほど、文は英語と独語で表記しているようです Farbname(カラー名…

西明寺~長浜

日曜日は町内一斉清掃・・・って拙は使役で運転手を務めます 小一時間の業務の後は、親父の趣味の手伝いで表装なのですが、チョット皺になったかなぁ~ これもサクサクと終了し天気も良いドライブです 今日は滋賀方面へ 高速道路も快適に進みます。 西明寺は…

追加整備から戻りました

一旦納車された拙蛙 ローターに研磨を掛けてパッドも交換したけれどもブレーキの鳴きが止まらないので このままでは納められないと店長さんの言。 拙としてはブレーキの鳴きって良くあるしその内に納まるんぢゃ無いの?的な考えでしたが 付いてるって言っち…

ミクシーに書いていた事

そう言えば以前に書いた事あったなぁ~ と、mixi日記を遡ってみた (mixiって検索機能とかエクスポートなどの機能は無いよね) ---------------------2007年03月13日に書いた日記を転記----------------------------- 『ポルシェが良い!』 997 < 964 < 930tur…

納車まで

2012年10月7日 日曜日 10時30分 ポルシェ964C2 の納車 この日は土日と町民まつり。兎に角一日張付いてなきゃ成らないので、10時半にチョット抜けるねと断っておいた。 岩田さんから近くまで来たのCALLが有ったので、迎えて自宅まで先…

ドライブへ

祭日の昨日は朝方に業務を済ませて、カミさんとドライブに。 ささっと決めたカミさんのプランは第二東名の新SA巡り。う~ん混んでんぢゃねぇのと浜松へ。 やっぱりかなりの人出と行列で諦めて市内へ降りて「鰻」 拙はどんぶり、カミさんは白焼きを蒸しでほか…

可夢偉

おめでとう カムイ この週末は、わが町の町民まつりとダブルブッキング(残念) 車で小一時間の距離の鈴鹿で世界的イベントが執り行われているのに出掛けないのも悲しいけれど まつりには所属の奉仕団体がブースを出して行事を盛り上げる立場ですから2日間張…