vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

最速盆踊り

今週、台湾から交換学生が我が家に滞在中。
彼は日本語ダメで英語はグゥーなんですけど、拙の片言英語状態で四苦八苦しております(笑)

折角ですから、日本の文化に触れてもらおうと
彼の滞在期間中に行われる盆踊りが昨日、わが町の一町内会で開催されましたので参加。
イメージ 1
背の高い彼には浴衣がチョット短いのはご愛嬌として
イメージ 2
ヒップホップダンスが趣味ってぇ~彼には盆踊り程度はお茶のこサイサイでしょうか?
見よう見まねで何とか様になっちゃってます。
まっ、ボクは何十年ぶりくらいに一緒に踊れば!と言われましたが
写真係りに徹するフリをして遠慮申し上げました

  はてさて、折角盆踊りに来たのですから
  来月にはやんなきゃならないPAも視察です(笑)
イメージ 3

 およよっ??ここですか?
 櫓からは離れて外周の踊りの輪の外側
 いや何対向かEVとJBL使ってますけど・・・・ここに固めちゃう?んですか

 櫓の上はスッキリしてますし、設置・バラシは当然楽だけどぉ
 櫓の向こう側にもスーピーカーあったかなぁ?
 PA席や車両を外周に設置したらスピーカーケーブルは
 地面に埋めるか架線で飛ばすかしなきゃなりませんからねぇ
 櫓上のセレモニーのマイクはワイヤレスだったんだろうなぁ~

 拙機材はマルチもないし、ワイヤレスも無し
 機材PA席はは櫓サイドにお願いしてます 

 踊りの音源がテープかCDかも判りませんが
 バチバチ云ってましたねぇ

 ・・・踊りの音質は誰も気にしていないかと思うけど
 拙等はCD音源を検索しました