vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

会議で日帰りの東京出張でしたが、事情で延びたり変更した娘等の帰省がたまたま合致しましたので、孫のお稽古事や診察終わりの待ち合わせ。 山手線を回って品川から新幹線に乗り換えですけど、構内でお土産など買っての合流とか思ってましたら、こちらの方が…

某会へ出張

某全〇連の幹事会出席の為、東進!んが、昨晩からの豪雪により新幹線のネック:関ヶ原で既に55分の遅れ。EXで乗車券など手配しますが、予約時には定時の列車しか取れない様で現在まだ着ていない遅れている列車の指定はムリな様です(困) つまりは55分以上先の…

会議で九州まで

所属している某協会の行事で鹿児島トップセミナーを出席。 セントレア7時集合からの8時鹿児島行きのフライト知覧武家屋敷は石垣、垣根そして舗装も調和しておりました。知覧特攻平和記念館。重みを感じる空間でありますここは将棋の竜王戦の何局目かが開催さ…

お正月は初島

今回、常宿を二泊取れましたので、中1日はゆったりと島を巡ってみました。 エクシブのヨットハーバー。ビジターバースもあるそうだから、船で来られたら良いなぁ〜島内の散策に出掛けます初島灯台。こちらに富士山が見えてる・・・筈隣の施設は若人向けかな…

初航海は定期便

元旦から天災と波乱で始まった本年ですが、計画しておりました故、正月休暇は小旅行に 車でも問題ない距離ですが、今回は列車の旅。 熱海からは連絡船で渡航。 皆さんのご安航を祈念UW旗 熱海港から初島へ向け、newpec ホテルでゆったりして居りましたら・・…