vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

追加整備から戻りました

一旦納車された拙蛙
ローターに研磨を掛けてパッドも交換したけれどもブレーキの鳴きが止まらないので
このままでは納められないと店長さんの言。
拙としてはブレーキの鳴きって良くあるしその内に納まるんぢゃ無いの?的な考えでしたが
付いてるって言っちゃったETCが無かった件と合わせて
ブレーキローターを交換するってんで再ピットインしておりましたが、昨日10月19日夜戻って来ました。
総走行距離: 52,424km

イメージ 1
イメージ 2


折角のご帰還ですし、
ロードインプレッションやETCの試験も兼ね
夜、風も少し強い様ですから
自動車道を絡めて一回りして来ましょう         


風が少し強い所為か
湾岸の橋の上ではハンドリングにやや落ち着きが無い感じ。
しかし、鳴きがどうのと云うよりも
ローターを替えたブレーキのタッチは
重くガリガリした感じから欧州車の適度な踏み応えな感じに変貌
コレは「高かったです(困)」と言う店長の泣き言も吹き飛ぶタッチの良さでした。

今回の整備
ETC装置の設置           \・・・・・・円
同登録セットアップ費         \・・・・・円
ブレーキローター前輪用 2個  \・・・・・・・円
高速代
伊勢湾岸道  湾岸弥富IC・・名古屋JC \800円
名古屋高速  名古屋JC・・千音寺    \750円
-----------------------------------------
走行距離 :    53km
総走行距離:52,477km