vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最速盆踊り

今週、台湾から交換学生が我が家に滞在中。 彼は日本語ダメで英語はグゥーなんですけど、拙の片言英語状態で四苦八苦しております(笑) 折角ですから、日本の文化に触れてもらおうと 彼の滞在期間中に行われる盆踊りが昨日、わが町の一町内会で開催されました…

放送決定

13回目を数えるキャンピングトレーラー仲間のオフ会 オフ会?とはネットなどで言うオフ・ライン・ミーティング ・・・つまりは実際に会う事なんですね 元々メーリングリストと云うネットが手段で出来たこの仲間たちのオフ会は将にキャンプなのですが、全国…

クライミングホールド

ん、と思い付きヤフオクに入札して見た。類似な商品を参考にしたら運良く落札。 それでは、出品者からの発送日はまだ未定だけど、 小学校からの同級生で元?山屋の哲っちゃんのアドバイス貰いながら手伝って貰えるように アポとっときましょう。電話も便利…

曲の加工

小職の加入する某奉仕団体は例会の始まりに会の歌を斉唱します。 3番まである曲を普通は1番だけ唄うんですけど、伴奏で掛ける男声合唱団のCDは 当然、一拍の休みの後すぐさま2番に入ります。 んな訳で伴奏音出し係りの1番が終わるやCDのStopをすかさず…