vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

可夢偉

おめでとう カムイ

イメージ 1
この週末は、わが町の町民まつりとダブルブッキング(残念)
車で小一時間の距離の鈴鹿で世界的イベントが執り行われているのに出掛けないのも悲しいけれど
まつりには所属の奉仕団体がブースを出して行事を盛り上げる立場ですから2日間張付きなんです。

 土曜日の予選もCSの生放送録画を軽くお疲れ会で帰宅してから観戦
うとうとと時々寝てしまうのを我慢しながらグリッド上位にガッツポーズして就寝しました。
日曜日は気もそぞろ。3時前にはiPhoneのF1アプリでコース上を走るグラフィックで2位走行を見て興奮しましたが、来客やら野暮用でその後はヤッパリ帰宅してから録画観戦。

 まぁ、兎に角おめでとう
 表彰台インタビューでマッサの番の時に観客に背を向けてしまう行儀の悪さが気になりましたが
 短めだけど英語の受け答え、日本語でベッテルの発言の解説しちゃうなど初の表彰台とは思えない
 大胆さ、物怖じしない度胸に感心。

車は時にコースに合って早いが、チームのバックアップ体制もドライバーの若さ?も、それに運も作用して
なのか結果が出ない可夢偉。チームメイトには表彰台を先に越され来期のシートを心配するこの頃になって
チームメイトの半端無い大メジャーチームへの移籍にニュースも逆に可夢偉のチーム残留には朗報かと
気を揉む母国グランプリに表彰台は力入るけど・・・遅かったのか?

チームCEOはこの結果は影響がないと発言しているが、逆に悪い成績でも来期ここに居ないとは言わない・・と
継続ともとれる発言・・なのかしら?


         Good Job!  Kamui!