vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

ライブに

高橋誠さんのライブに誘われて、行って来ました。
http://saysun.net

50人位でmaxの箱です
バイオリンのジャズは初めてなのです。開演ギリで入ったので視聴客にご婦人が多いなぁ~と思いながらも、楽曲やプレーはとても楽しんで来ました。

ジャズのライブにしては各パートのソロの後も拍手は出ないし、ツアー何日目かの名古屋最終日だそうだが、即興的な感じは無いな~。追っかけのファンも居るみたい。

構成はvln,cl,bass,gui
バイオリンとベースはプラグド。
クラリネットは兎も角、クラシックギターはマイク取りだから、バランスがあ~!
フロントはほぼバイオリンだけど生音でも行けない?
一番辛いギターがアンプラグドだから

イメージ 1


バイオリンには、空間系のエフェクターがかなり掛かってましたが、アンコールの1曲目は「踏んだな」と思ったらワウが!ライブ終了後、足元を遠目に見たらボードがびっしりと。成る程、出音にはかなり拘っているだなぁと思ったので、カルテット全体のバランスがちょっと残念でした。
別の場所でも聴いてみたいなあ
では to be continued. で