vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインドラス試運転

土曜日はお休みに出来ましたので、ハーバーへ。 設置がほぼ完了しているウインドラスの電源と制御線と手元スイッチの接続を完成させて試運転まで進めます。 コックピット・ペデスタルの電気用ボックスにiPadなどの充電用電源とウインドラスの手元スイッチを…

タープも張ってみた

GW連休も過ぎ、「あぁっ、津へ回航してからヨットライフも1年経つんだなぁ~」と色々な事がありましたが、ヨット遊び妄想の「綺麗な砂浜や入り江にアンカリングしてゆったりランチ。時にはテンダーで上陸して食事やお茶」を目指して、装備など弄っては遊ん…

ウインドラスの設置

入り江でアンカリングの妄想を実現する為にウインドラスを設置します。機器はかなり前に購入。アンカーボックスからバウローラーへの寸法取りなどを経て適応サイズの電源及び制御線も購入ウインドラスの取付ベースに成るべく形状で切り出したステンレス板も…

孫は初体験

潮干狩り 娘+怪獣が帰省ちうです。実は本日、某河芸マリーナに手ぶらBBQを予約していたんですが、昨晩怪獣は9度越えの発熱(大汗)で、やむなく前日のキャンセル・・・・キャンセル料掛かるそうだ(涙)・・・明けた今朝。怪獣は座薬が効いたのか元気一杯!!…

コックピットにテーブルとドリンクホルダーを付けよう・その2

先月の内に板の刻み加工やら、塗装などを順次進めておりました。以下の写真の通り テーブルの塗装ニス塗りが割と綺麗に出来ましたのでおぉ、そうだ。既設のドリンクホルダーも持ち帰ってニス塗りを進めてました。 実は先週の帆走時に付けようと目論んでまし…