vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリ

ご存知の通り、寿司屋さんで生姜を頼む訳ではありませんで、 正式にはガリオーム? ぢつは盆踊りから帰って宅に設置しましたら7/8のスライダーでガリが出ます(驚愕) まだ、1年しか付き合ってませんし 使用頻度と云っても遊びで触る程度 本格的にPAとし…

iPhoneのコードとホルダー

二回も記事が飛んだわ 気が向いたら書こうかな と云うわけでiPhoneの専用アプリちゃんってば「写真を撮る」から編集画面に戻れないバグありました(涙) ダンスの練習に合流した時、その教官も当時拙宅にステイしていた交換学生も何気なくiPhoneをポータブルC…

カーナビ

カミさんが普段の足にしていた老婆ぁ~のナビはアナログTVだし、こっちの乗用車にはカーナビが今は付けてないのでポータブルなのを新調する事にした。 近くの車背店でチョイス CN-GP710VD 説明書は小ぶりな電話帳かと思うほどの厚さ(笑)基本的な操作には必要…

盆踊りPAやりました

我が町内会単独で初の盆踊り大会が企画されて、メンバーが借りて来た機材でPAオペレートを依頼されました。 正直、機材を見る以前からラッパスピーカーとアンプセットをリースする事を進言しましたが、そのリース代を節約したい予算だとの事。 借りた機材と…

iphoneから投稿アプリ

写真入りの投稿はメールで・・・ でしたが、アプリが有りました!(嬉) http://t.co/6IyL63aN

設営

我が小学校区単独では始めての盆踊り大会を明日に控えて 区会の役員さんを始め、婦人会や子ども会さんも合同で設営に掛かっています。 櫓や支柱は地域の土木請負業さんが担当、我々は本部、夜店用のテントや 夜は校庭の遊具を使用禁止で立ち入らないように防…

そして、やっちゃいました(笑)

引っ張り出したプリメインアンプで音が出た事について 安心していたところですが、 ここへ来てムズムズとして来ちゃった訳です。 コイツでこのスピーカーを鳴らせば 空いたアンプで別のスピーカーが鳴らせるじゃん。 そっ、今の10インチに12~15インチ…

やっちゃいました(笑)

どうしても盆踊りのPAが能力不足で、バックアップがまるで無い状態が不安なので 30余年前の民生用ステレオアンプを引っ張り出して来ました(大汗) 所謂、今風?に言うとピュアオーディオ用のプリメインアンプです。 プリとメインの間が後端子面にてU型ピ…