vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

クライミングホールド

 ん、と思い付きヤフオクに入札して見た。類似な商品を参考にしたら運良く落札。

イメージ 1


それでは、出品者からの発送日はまだ未定だけど、
小学校からの同級生で元?山屋の哲っちゃんのアドバイス貰いながら手伝って貰えるように
アポとっときましょう。電話も便利ですけど、仕事中ですとなんですから、
SMSを送信。便利な世の中になったものです。
じきに「おぉ~、何時やるんだい?」と気の早いお返事が着ました(笑)

------------         --------------        -------------
出品者さんの迅速な手配で問い合わせ番号で日曜日には宅配される様です。
日曜日は拙舎が留守なので配達センターに自宅への宅配変更を依頼。午前中には受け取りました
午後から設置場所の某拙舎へ出向いて、まずはブツの確認です
イメージ 2
なるほど、ちょっと小振りな40ピースと多量のビス付きのセットです
思い立った設置場所は元々むき出しのベニアの既設壁ですからアンカーボルトタイプでは無く
ビスタイプを狙ったのでした。

そーこーしている内に匠たる山屋の哲っちゃんが登場(笑)
ビフォー・アフター風に進めますと(笑)

この辺に先ず1個、ここに1個だな。
う~ん、色分けで難易度とか付けるのか?
いやいや、この数と壁の高さぢゃぁ~なぁ・・・だねぇ

   施工前(ビフォー) イメージ 3  施工後(アフター)   イメージ 4

まあ、なんと言うことでしょう。
ベニアむき出しの壁に花が咲いたようなクライミングホールドが現れたではありませんか。
元?山屋・哲っちゃんの匠の技でありましょう・・・・・

実際は、色的にもパッとしないかなぁ(汗)
なので
協力者の哲っちゃんとイメージ 5 記念写真の後で、一人で遊んで怪我をしてもつまらないので
確保用のアンカーを設置しました。ザイルとハーネスは哲っちゃんからイメージ 7の借り物です。    

という訳で最後にぶさまなクライミング後姿

写真  イメージ 6      動画はどうやるんだ(汗)