vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

ミクシーに書いていた事

そう言えば以前に書いた事あったなぁ~

と、mixi日記を遡ってみた (mixiって検索機能とかエクスポートなどの機能は無いよね)
 
---------------------2007年03月13日に書いた日記を転記-----------------------------
『ポルシェが良い!』
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 

 

 
 
 
 
       997   <                          964     <                           930turbo
いや、それだけの話です 
まっ乗ってみたい車って事です。 
  若い頃、オースチン・ミニが欲しかったけど 
  結局はまだ運転した事もないですが、何か? 

思いたって、ちょうど特集していたくるまの月間誌を買って来たのですが 
どうも997?スタイルがピンと来ない。 
おかしいなぁと思ってWebで検索して眺めていたら 
拙のポルシェのイメージは 

  911のカレラなんですが、(これはずぅっと同じ名前) 

   930とか964の頃 
   年代で言えば92年せいぜい93年頃までの 
   ヘッドライトがカエルの目のように立ってるタイプに 
   心が振れるようであります 
   
 まぁ、偉そうに言っても「0」が七つも付くような車は 
 逆立ちしても買えませんからぁ 
 古いのがスキで(笑)安ければ(汗)かえって好都合と言う物ですが。 

ところが、ポルシェとか言ってる割には 
拙の車としての条件は 
 右ハンドルで今時はAT(オートマ)でしょ 
 色は黒か濃紺が良いなぁ 
 いくら狭いとは言え2+2でも4人乗りが必至 

 う~ん右ハンドルは人気ないから 
 Webなどには載って来ないかなぁ~ 

しかし、十万キロを突破した今の車よりも 
年式が古くてエアバッグもついていない中古車を 
その車より沢山お金を積んで買うなんざぁ 
決して普通じゃないんで考えられないで 

  はぁ~ぁあ(汗) ですなぁ~(ぼそっ) 
------------------転記 ここまで-----------------------------
 
この後、同級等のマイミクと良いの悪いのやり取り有りまして
 通勤で会社の前に駐車するのも 
 お客さんの所へ乗り付けるにも向かない 
 日曜日限定車だろうからなぁ~

  まぁ、十年後でも良いんですけどね 
  しっかし、その頃には92年式の車なんか市場にないか(笑)

となど書いてますね
現実的に10年後にはクラシックカー扱い?レストアしたんですか?車両ですよね(笑)