vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヂヲが聴きたい

ラヂヲが聴きたい!拙艇の音響装置はとっても良い娘で CDも入るんですけどぉ~帰国子女な為か・・・FMは90MHzから上の方100MHzしか聴けない様で日本国内での使用ではFM放送は残念ながらダメなのです(困)・・今時はCDとかよりもスマホの音楽をbluetoothで飛ば…

花火大会

係留バースの隣の海岸で『花火大会』が開催(3年ぶり)との事ですから・・・出掛けようと目論みまして。土曜日の業務はサボって半ドンで早退して交通規制の掛かる前にヨットハーバーに乗り込みました。既に規制の掛かる旨標示の看板やら交通機動隊員のバスなど…

河芸でランチ

係留ハーバーの津から自艇"Nereids"でお隣のマリーナ河芸へランチに出掛けました。 www.youtube.com 往路は11時半までの到着を目指していたので、機走でまいります。出航が定時頃でしたから、エアポートラインの本船が出港して来るかしらんと気になりました…

さようなら、初めまして!

獅子307CC号 オープンカーが欲しいなぁ~からMのロードスターやら調べた上で ハードトップで電動ルーフの獅子307CCを カミさまの足として購入 実は以前ランドローバーが担っていた キャンピングトレーラーのトラクターとしても 950登録もETCの牽引仕様…