vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

やっちゃいました(笑)

どうしても盆踊りのPAが能力不足で、バックアップがまるで無い状態が不安なので
30余年前の民生用ステレオアンプを引っ張り出して来ました(大汗)
所謂、今風?に言うとピュアオーディオ用のプリメインアンプです。
プリとメインの間が後端子面にてU型ピン端子で接続してありますので
コイツを抜いてピンでメインアンプ部へ入力して、スピーカー端子はバラ線のネジ締め式です


イメージ 1
2芯ケーブルに片側スピコン端子を取り付ければ音は出せますから
予備アンプとして活用できますね。
倉庫を探索していましたら、
給湯器のリモコンにはチョット太い不良在庫っぽい
VVC2芯?が見つかりました(笑)
キャプタイヤ風で軟度も手頃で
スピーカーに付いて来たスピコンを取り付けて音出しです

・・・・ん、チャンと音も出た・・当たり前かぁ
調べてみるとPIONEER  SA-8800  実効出力(両ch駆動、20Hz~20kHz) 40W+40W(8Ω)と有りました
イメージ 2
倉庫兼遊戯室内での音出しですが結構来てるかもしれません(笑)
屋外に持って行くとどうなんでしょう。
しかし、自分の用途の中ではモニター用のアンプとしても使えるかもと
考えてます


         と云うわけで to be continued でさ。