vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢湾オープンヨットレース・・・の横で~

今日16日の日曜日の朝は町内一斉清掃で・・・拙舎はゴミの搬送使役 ハーバーへはのんびり出勤でした。ソクサクと準備をして微風の中、出航します。 津ハーバーを出航 折しも、本日は「伊勢湾オープンヨットレース」の開催中沢山のヨットで水面は賑やかでした…

アンカー

入江でのアンカリングを妄想して ウインドラスなど機器を構築しておりますが、 今日はアンカー用のチェーンとロープそしてアンカー本体が届きました。 先ずは3打ロープをチェーンに接続して挿し込み ロープの端部もクリート用にへび口挿し。 アンカーチェー…

押尾コータロー

久々に押尾コータローさんのコンサートに出掛けました。 名古屋芸術創造センターです。開場少し前に館内の喫茶で少しお腹に入れて・・・臨みます。 開演を静かに待ちます。中央の縦線は・・・ギターの6弦を模した舞台演出でしょうね 前から6列目、通路の最…

ドジャーとビミニトップで帆走

海上でランチ 台風14号(ナンマドル)の台風仕舞いを解除 増し舫を外して ドジャーとビミニトップを再構築して ブラっとハーバーを出てランチです。 www.youtube.com 今日の航跡 航行距離 7nm 総航行距離 327.5nm エンジン稼働時間 1.0h 総稼働時間(積算) 62.3…