vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一級小型船舶操縦士免許

「船・・・」そう云えば、30台の頃だったか知人がマリンジェットなどで遊んでおりましたので、当時は4級船舶免許を取得しようかと思ってましたが、釣りをする訳でも無くボートを水面で乗り回してるのは・・・直ぐ飽きてその熱も冷めてしまった様です。 グア…

ヨット

ご無沙汰しております プロローグかな 娘婿殿の会社では釣り用にモーターボート買ったそうだわ~と聞いて 「ほぉ~、舟も良いなぁ~」などと・・・ 巷では〇坊□郎さんが単独航海でアメリカを目指す!とそのヨットの位置情報を発信するHPを閲覧して 「随分と…