vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロケット・ストーブの製作

巷で話題のロケットストーブはペール缶と煙突部材で製作が可能との情報 友人の自動車屋さんからペール缶を倉庫を見回ってで煙突やらダクトの在庫を引っ張り出してパーライトの断熱材だけはホームセンターで仕入れて作ってみた。 焚口と排煙用の口を開けます…

RECARO Rush3時間耐久レース

鈴鹿サーキットへ行ってまいりました。 拙蛙964の主治医チームがRECARO Rush3時間耐久レースに 富士スピードウェイの第2戦に続き 鈴鹿サーキットの第3戦にもエントリーしてますから 応援とお手伝いです 正門、所謂鈴鹿サーキットの遊園地側からでは無く、…

NAGOYA Jazz Street

知りませんでした。 今年で3年目だそうですNAGOYA Jazz Street in 大曽根商店街。 日曜日は地元の町民まつり 会場をブラリと一回りして屋台モノを食したら 午後からは時間が空いちゃいましたから 折角だからと大曽根までワープ。 ちょっと一回りして視聴し…

フリーホイルの取替え

昼頃かしら・・・と思ってたら 既に宅配便が到着。 早速、取替えにかかりましょう。 これが現在のギヤと取り寄せたギヤ 先達の教えの通り クランクに工具(フリーホイルリムーバー)を貫通ボルトを用意して 作業中工具が外れないように また、小職はポリブデン…

工具

よしよし、工具は予定通り揃いました。 一瞬、フリーホイルリムーバーが小さく無いかと勘違いしましたが、ピッタリ! 後は明日か明後日、靴とギヤが宅配される筈です。

調べてみるか!

トライアルシューズを買いたいとWeb検索ちう。 んが、ショップのHPを見ていると欲が出て来て 何方も進めるノッチ数の多いフリーホイルに触手が伸びます(笑) 大体がシロウトなので どれが合致するのか?取替え工法は?必要な工具は?・・・と疑問ばかり。 …

バイクの靴が欲しいかな

形から入るタイプです。 まっ、しかしこの歳で怪我するのもマズイので 帽子やシンガードも仕入れました。 ・・と、靴はスニカーとかあるし・・・と思ってましたが、 気が付くと運動に適したタイプは朽ち果てたのばかり。 折角だから、トライアル用シューズと…

日曜日ですが、

日曜日なのですが、緊急当番なので待機。 F1日本GPをTV観戦しながら・・・。 折角、いい天気になりましたから 外へ出て バイクの練習。 先日、ポチットした自転車乗りのタイツも届きましたので着用 取り敢えず、ジャックナイフ的な動作は可能に・・・ まだま…

河原でキャンプ

シルバーウィークって云うんですね 仕事柄、祝祭日は無いようなものですが 今回は間際になってからですがカレンダー通りに休める事になりました。 ・・って連休に宿も空いている筈もなく 日帰りのドライブの後は近くの河原でキャンプってことに。 積むのにち…

登録しとかないと・・・・

そーそー 自転車を出来る範囲で組み立てて 近隣の自転車屋さんへ 前輪の軸のボルト、フロントフォークのステアを増し締め ペダルも締め付けなどの整備。 無いとは思いますが、固い頭の制服さんと遭遇して ガタガタと言い出すと面倒ですから防犯登録とかもし…

トライアルバイクって・・・

あぁ~御無沙汰だなぁ~。 アコギだのPAだの色々とあった筈ですが、twitterとかFBとかちょいちょいと書いてしまうと なかなか、プログって書けませんなぁ。 さて、バイク(自転車)はロードに乗る人やら廻りでも増えて来て 「乗りませんか?」と進められる…

お祝いの事

お陰様で8月30日(日)目出度く娘2号の結納の儀執り行いました。 幾久しく

富士総合火力演習

8月20日 富士総合火力演習に出掛けました。

盆おどりでPA

7月22日 今年も盆踊りのPAを依頼されてるから 先般、調子悪かった内臓エフェクタのスライドボリュームをチェックしておかないとなぁ~ 本番は、ひどい不手際も、電源落ちも無く 後日の反省会では他所の盆踊りより何処でも音楽が良く聞こえて良かったわ…