vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

おぉおお!

土曜日はライブに出掛けて生中継は見られませんでしたが
CS放送のF1中継は録画を観戦
土曜日のフリー走行3回目で川井ちゃんの解説を聞いて
土曜日公式予選を引き続いてチェック。

 えっ!?良いぢゃん?
 金曜日のフリー・プラクティス1回目にトップに名前を刻んだ調子は
 まぁ、豪雨の中の結果だと、ほぼ無視していましたが、
 なんと日本人で2人目のフロントロー獲得!!

決勝の日曜日
まっ、期待するなって方がムリですが
スタートで順位を守り、タイヤ交換なども順当にこなし、無理なくゴールに車を運ぶのは
ドライバーの力量とチーム力・・・運も要るよなぁ・・・と
その上、暴れん坊将軍が直ぐ隣の3番グリッドに居るから危ないよなぁ~と
冷静に分析もしてました。

その方、予選の進路妨害でグリッドダウンだそうでヤレヤレと思ってましたが
スタート後の何秒間かに今回のGPが集約されましたね
イメージ 1

 スタートは思いっきり失敗だぁ

 暴れん坊がジャンプ・スタート・・・おいおい中央突破か

 4位か5位、アウト側からだから、もっと落ちるなぁ

 あぁグロジャン、ハミルトン、アロンソもだぁ~

 危ない!頭の上をハミルトンがかすめたぁ、当っていないかぁ、無事かぁ~

もっと、色々と思ったんでしょうが、この数秒で完了。

セナも当初は危険なドライビングとかスカンを喰らったときも有りましたが
本当に最近はカーボン・シャシに守られて死亡事故が少ない所為か無茶するなぁ~と
思う事も多いですね。
 暴れん坊は次回複数グリッドダウン、暴れん坊2は出場停止だそうです。

 次回も期待できるのかなぁ
 結果も出さないとドライバーのシートの保証も無いし
 ガンバレ!