vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

県運転免許試験場へ

卒検で即日交付って訳には行きませんでしたが、 本日無事交付 3年越しの大工事で建替ちうの試験場は、現在駐車場がありません。公共交通機関を利用して向かいます。地下鉄は兎も角、何年か振りに乗る市バスにはちょっと緊張して、IC Suicaは使えるんだよなぁ…

自動車学校を卒業

9月14日に入校し本日26日卒業検定に合格やれやれ、県の自動車免許場へ行けば大型自動二輪免許取得まで漕ぎ着けました。 自動車学校の手引き 二輪の小技は得意な方(だと思っていた)なので 8の字、クランク、一本橋・・・など課題は特に問題なくクリア出…

360カメラ

インスタ360 改修現場の現状調査で写真を撮って来ますが、 今少し引いたら見えてたのに! と言う場合も多く、再度現場に確認しに行く事も少なくありません。アウトドアなどで使用が話題の360カメラですが、狭い部屋でも全方向で撮影出来れば、前述の業務にも…

ゆる〜い同窓会

恒例の酒屋の哲ちゃん幹事、蟹江いぬい会は15日(日)に開催されました。 今年は事業の休日当番日とダブルブッキング。 当番は交代して貰う手もあったのですが、同日娘らが帰省するだの月命日だのとどうせ盛り沢山なのでノンアルコールな宴会的な食事会だね。 …

二輪活性化計画

うずうずとして来た二輪生活。 動かないと始まらないと学生が多い夏休み明けを狙っておりました。やっと、動いた9.11でしたが、自分が何回か通った某学校は指導員の不足?なのか「入校予定日が来年の・・・?」とかはっきり出来ない。 ありゃまっ!困ったぞ…

金属加工の工具

金属加工の工具を購入した。 4月に半自動溶接機溶接棒に拠る溶接は偶にしか使わない輩には敷居も高く満を持して9月 プラズマ切断機とコンプレッサーを追加購入 まだ、エアの起動テストしかしていません。 何するの? そうです・・・何するってぇと。以前よ…