vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!?

11月に入った週末。 土曜日は朝から薬物乱用防止推進協議会主催の啓蒙活動でのビラ配り 日曜日は夕刻から町内のゆる~い同窓会なので 宅でのんびり過ごそうかと思っていました・・・・・ら、 カミさん「ひるがのが取れたよ」 拙「・・・・・・・。」 そん…

ホイルとタイヤ

あまり、そんな事には拘って車に乗ってませんでしたが 雑誌やら整備本、Webなど見ていますと 皆さんの報告もあって・・・うちのはどうなんだろうと。 で、ガレージで見てきました。 先ずは前輪です 7 :7J 55 :オフセット55mm 205/50-17 8 :8J 52 :オ…

鳥羽と鮑

土曜日は緊急当番の日でしたし日曜はボーっとしようかと思ってましたが カミさん「宿取れたよ」 拙「え゛っ!?、土曜は定時までは抜けられないよ」 カミ「それから出ても行けるじゃん」 ・・・と云う訳でカミさんは鳥羽の定宿をキープ。 う~ん、片道130km…