vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何か録ってみようか

んな訳で アコギしか (30年モノのドラムはある) 無いけれど 音源も増えたので、何か録ってみようかと思う。 そーーそーー、学生の寮生活だった頃に部屋でクラスメートと演った あの曲なら直ぐ出来そうだわい。 先ずはギターを・・・後でボーカル入れて、コ…

そー言う事ね

前々回のエントリーで > んだけどさぁ~ > この、アルペジエーターって > ちゃんとドラムってとかやんなくなぁ~い? って、文句を垂れてる訳ですか(笑) まぁ、無知の為せる業で有りまして、・・・・・ 判らない時はWebに聞けっ!と云う事で 検索を掛けて「C…

Guitar Rig 5 Player

いやはや、説明書には無い使用方法やテクニック満載のCubaseですが、 またまた、WebをウロウロしていたらHalion Oneを付属ののエフェクターだけでなく・・・・なんたら、どーたら・・・云々と 早い話がGuiter Rig 4ってのを入れるてVSTとして使うのも有り! (…

金子とマリの関係

先日、同窓の朗読会に今池の得三へ行った折り ライブスケジュールに素敵なのを発見。 同級の朗読会のライブは これまた同級の彼のブログを参照(笑) http://blog.livedoor.jp/ordersalon/archives/5306820.html 金子まり&有山淳二 シューク・フラッシュ (金…

続々と・・・

レイテンシーが大きい! 鍵盤を叩いてから出音の次元で遅れている気がする う~ん、またネットでの検索が始まりまして 見た事の無いYAMAHA AUDIOGRAM6の説明書を発見。 カラー刷りだし 何々、ASIOドライバーも同社のお勧めをいれるとある。 まっバッファだか…

これ、楽しいなっ!

手元に着たからすぐに試して観たいね Extensions for Steinberg DAW ってドライバーはネットでは見つからない(困) モノは有るのにソフトで繋がらないって悲しいしなぁ~ YAMAHAの最新バージョンと謳っているのはKX Remote Tools V1.0.4 for Windows XPナンだ…