vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

鳥羽と鮑

土曜日は緊急当番の日でしたし日曜はボーっとしようかと思ってましたが

カミさん「宿取れたよ」
拙「え゛っ!?、土曜は定時までは抜けられないよ」
カミ「それから出ても行けるじゃん」
 
 

イメージ 1

・・・と云う訳でカミさんは鳥羽の定宿をキープ。
う~ん、片道130kmくらいかなぁ~
夕刻の仕事終わりで出発しました。
東名阪、伊勢自動車道と流して鳥羽へ
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 2遅いので宿の食事はパス

車を呼んで貰って地元の人が楽しんでる居酒屋で食事。
おぉ~刺身でかいよ

いい気分にお酒も進んだ・・・そこへ自宅から電話
携帯に掛けてくるなんて滅多にないし
「すわっーー!!非常事態か!!」と身構えたら
「お父さんがねぇ~あわびが食べたいって・・・・」
「・・・・」  「はい、そんな事なら 喜んで!」(笑)


イメージ 3

今朝はのんびりと起きて、雲の低い空に気持ちも
沈みがちですが、ゆったりと朝食。

チェックアウトする頃には雨になってしまいました。
夕べ両親からあわびが良いなと土産の指定の電話を貰ったので鳥羽で検索して「丸傳商店」さんにてゲッと。




イメージ 4
お伊勢さまにも立ち寄るも駐車場は少し離れた場所の上、
台風のような横殴りの雨に参拝は断念。
 
まぁ、尋常な雨ではありませんでした。
帰りの高速も雨ながらも快適に飛ばします
 
ところが、僕のお腹が緊急事態(笑)
SAに寄りながら早めの帰宅と成りました。
 
 
高速道路 蟹江~鳥羽
       鳥羽~伊勢
       伊勢~蟹江
ガソリン代
定宿の宿泊費
あわびの土産代・・・・・・・・が一番高いのは言うまでもありません(笑)
走行距離  :  284.6km
総走行距離 : 52,961km