vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

水墨画個展のお知らせ

父親が近年、独学で始めた水墨画。町の文化会のサークルにも入って描き溜まっておりました。中日新聞の尾張版に稀に掲載される喫茶店での皆さんの個展のお知らせに触発されて自分もやってみたいと言い出しました。喫茶マサシさんは街の中程に古くからある喫…

盆踊りのPA

2013年8月10日(土) 昨年に続いて地元区会が中心と成って盆踊りが開催されました。 昨年はゼロから始まり、今年は2回目。昨年は中央のやぐら付近に立てた放送ブースのテントが昼間の内は不評だったそうだ・・・実際踊る人も夕刻からは薄暗く提灯が映…

アンプを追加

2013年6月の事ですけど・・・・ もう少しパワーの有るアンプを導入したいとは 以前から考えていたし、現行のは返しに回せるので えぇ~い、ポチッ とな。 特別、凄いものでもなく お値打ちメーカーです。 さてさて、以前買って空き箱状態のラックにアン…

XLRケーブルを

PAの現場の予定があります。 なんて・・・昨年に続いて地元町内の盆踊り大会 ぢつはパワーアンプとマルチを導入したので ケーブルの整備などしちゃおうかと・・・・・ゴソゴソ始めました。 普通に成田から仕入れたXLRケーブルをプチンと切断(笑) コネクター…

尾張温泉郷SAKURAストリートフェスティバル

毎年、開催で恒例となった桜まつりをリニューアル SAKURAストリートフェスティバルとして開催予定でしたが 低気圧の接近で悪天候が予想され 幹部の協議で「事故が有ってからでは遅い!」と 中止を決定 残念でした しかし、しょうがないとは思いますが 最近の…

終わりましたから

選挙運動もインターネットを始めとするWebの方向へ法案も出て来たようですが 拙の悪までも個人的な私見としてはメールの扱いは禁止して欲しいですね。 WebやFB、Twitterなどは見に行かなきゃ若しくはフォロー止めたり 友人のいいね!もブロックしたりなどと自…

久々にセット

いや、ご無沙汰しております わが町では明日から首長の選挙と議会の補欠選挙が始まります。 商工会青年部としてガンガンやっていた頃からお世話になっている先輩であり 現職首長さんの事務所の出陣式PAセットを準備しました。 入力はマイク2本のみですし 恐…