vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

港に引き籠り?

久しぶりにバースへ
 年末年始は中々来られずに居りました。メイン・ハウスバッテリも元気でエンジンも一発始動。ポタ電も驚きの残量100%!
しかし、風が冷たいなぁとバースでブランチしてる間に雲が飛んで陽がさし青空となって来ましたけど、風がビュービューと唸り声を出し始めちゃいました(怖) 今日はバースでのんびりする事にします。

ブランチはサンドウィッチ

引き篭もりの爺々は以前改修した操作配電盤に接続順や系列など忘れん様にテプラを駆使してごそごそとレタリングしましたとさ。

チャートデスクの操作盤のレタリング

ゴソゴソと作業した遅めの昼飯しは買って来たパスタを「チン」しませふ(笑)

漢寡の味方「チンの機器」


AC100Vの陸電繋げば特別に苦労も無く電子レンジも稼働しますが、ここはあえてのポタ電駆動。

ポタ電は余裕で電子レンジを駆動

500Wで3分半の加熱だそうで、100V-1,160wも無事稼働。
充電容量の残量がグッと減るのは刷り込み済み。開始時残量100%から使用後は87%へ。
ふむっ、5人分とか調理すると・・・パンクかなぁ~

 

 ご馳走様ぁ~  

 

航行距離  0.0nm

総航行距離 496.1nm

機帆走  

エンジン稼働時間 15min

総稼働時間(積算)    26.1h

 


              Ahoy There!