vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

帰り

会議で日帰りの東京出張でしたが、事情で延びたり変更した娘等の帰省がたまたま合致しましたので、孫のお稽古事や診察終わりの待ち合わせ。

山手線を回って品川から新幹線に乗り換えですけど、構内でお土産など買っての合流とか思ってましたら、こちらの方がちょっと早い様子。

f:id:vonvoyage32:20240219103233j:image
何処か時間つぶしに良い場所はないかとカミ様とLINEでやり取りしてましたが、スタンドバー的な店をハケン!!
ジントニックと簡単な摘まみで始まってしまいました(笑)f:id:vonvoyage32:20240219103236j:image

しかし、品川駅構内の店舗やら設備は凄いですね!
東京駅構内もいろいろと店舗などありますが、負けず劣らずカウンターに単身でも気兼ねなく・・・・。
 思ったよりもお摘みのボリュームは多くて、二敗目はジンバッグへと進みます(爆笑)
f:id:vonvoyage32:20240219103224j:image

まぁ、娘も既に東京に住みだして10年を超えてますから、すっかり馴染んでるのか?品川駅のこの辺の店で待ってますよ。
とのLINEだけでサクっと現れて、姫様にも再会です(嬉)f:id:vonvoyage32:20240219103230j:image

下りのダイヤも昨日からの雪の影響でやや遅れておりました。
娘曰く「道中でチェックした時は空いてたけどなぁ~」でしたが、いざ指定席をとEX見てみると随分と混雑ぶり。

 ※こちらからの列車は遅れた発車時刻が掲示されていて、その時間までは券が購入出来ている様な感じでしたが・・・どうなんだろ?

 生憎と3席並んで・・・って空きが見つからず、通路挟んだ並びでゲット。
もう、膝の上に乗せて・・・・って訳にも行かない体格ですが、彼女専用のSUICAへ予約情報を飛ばして利用すると・・・・小人料金に訂正されるそうだ(驚)
f:id:vonvoyage32:20240219103227j:image

無事、名古屋駅に到着!
今日は近鉄に乗って最寄り駅まで参ります。

f:id:vonvoyage32:20240219103539j:image

 こんな小旅行でも楽しいものです(笑)