日曜日は使役で一日、待機を要しますので土曜日に代休を貰ってハーバーへ。
午後は少し風が出るかも?しれませんが、良い天気の筈です。
材料や道具は車に載せて来ましたが、ちょっとだけセーリングを楽しんでからにしましょ!とコックピットのテーブル造作作業は後回しにしてサクサクと出航
しかしどうも雲行きが怪しい
メインを2ポイントどころか、少しだけ出して風に任せておりましたが、どんどん風が上がって来ますので、これはちょっとと帰港します。
帰港に向けて風上に少し登ろうかと舵を切りますが、少しだけのメインではバウが風下に流されて切上がりません。こりゃセールで格闘してる間に風下に流されてしまうなぁ~と、潔く諦めて機走に切り替えます。
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殆ど進んでない様です(笑)
まぁ、何とか帰港。
港の入り口で大学ヨット部の教官用ボートとすれ違いますが、午後からの練習用に海上に残したブイを回収に向かった様です。午後からの練習帆走は強風の為中止ですね。
ビュンビュンと風が、・・・マストやロープが風で唸り声をあげ始め、仕舞いには横殴りの雨まで☔️
コックピットテーブルの施工は次の機会にしませふ~~
今日のところはこれで上がった方が良さそうです。
航行距離 3.4 nm
総航行距離 401.0 nm
機帆走 11:30=(機走)=11:50--(帆走)--12:00=(機走)=12:40
エンジン稼動時間 1.0 h
総稼動時間(積算) 6.5 h
帰路道中は虹が🌈出てました