vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

あぁ〜風が!  その2

先週は風待ち だったので、今週末は朝のうちは良い風かも。午後からは吹き荒れそうだから早目に・・・と

午前9時過ぎには船出してみましたが、ビュンビュン吹かれ、こりゃアカンと即マリーナへ逃げ込みました(大汗)

その後、精一杯練習中のホームポート某大学ヨット部のディンギー連も次々と帰って来ましたから、やっぱりちょっと大風でしたね。メインシート切れて教官艇に曳航され帰って来た艇もありましたから。