vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

アコギのアンプ?

2010年5月25日
mixiを見てみたら上記の日に「押尾コータロー弾き☆集合」のコミュに茶々入れしていました(笑)
当時は自宅にあったミニコンポのラインに入れてもそれなりの大音量が出ますから
結構、満足していたんですけど
実はそのちょい前5月ゴールデンウィークに出掛けたキャンプでの屋外ライブ。
この時、PA入力はべリンガーのアナログミキサー?2222から基本的にYAMAHAのSTAGEPAS500で使いました。
が、やっぱり自宅とは違う音の出方。
エフェクトも空間系ですから屋外では掛かってるのか???

 そんな訳でアンプを新規購入するならお勧めの話は
1 オーディオに入れる
2 スピーカラのようなアンプ
3 PA設備のアンプ+ミキサー
4 キーボードアンプ
ギターアンプは違うと思うよ・・・・みたいな書き込みをしていました(笑)

この後の複線のような話です。

その時はmixi先達のPA屋さんに
屋外に手を出すと大変ですよ・・・と言われてるし(爆)