vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

盆踊りのPAテスト

盆踊りの音響を担当する事になったのは前のブログで書きました。

正直、PAの機材に興味を持って皆さんのブログなどにもお邪魔するのは
キャンプ仲間との屋外ライブがきっかけっちゃぁ~切欠なので
元々屋外志向なんですが(笑)
仲間とワイワイやってるPAと
他所様のお客?が来て音楽を流す・・・まぁ、今回は踊るんですが・・・のとは
PAをやってらっしゃる方々のブログなどで
 「屋外PAはなめちゃぁ~あかんぜよ」と良ぉ~く聞かされている(読んで)おりましたし

ですから、話しが有った時も
 「ラッパスピーカー4本とアンプを借りましょう」と進言しましたが、
 屋外で使っているPAを1セットタダで借りられる(ボク以外に)目鼻がついているので
 頑なに「コレで行こう」の流れは止められませんでした。

どんな機材なのか不明なのでメッチャ不安でしたが
  予想通り(笑)成田の音屋さんPA10/4
とか言う拙の持ってる機材も
  CSP10 CP400ですから果たしてコレで運動場どれ位カバー出来るのやら??

イメージ 1
日曜の午後4時に機材を積んで小学校へ
当然、少年野球の練習試合でグランドは一杯。
待つ事1時間5時過ぎには何チームかは帰って行きましたが、
地元のチームの守備連携練習は終わりを知らないようです(大汗)
練習が内野に限られている様子なので外野側に搬入の許可を貰って・・・

イメージ 2
ミキサーのサブをPA10/4のライン入力へメインをCP400からCSP10へ
踊りの音源はカセットテープかも?の情報でカセットデッキも用意しました
CDデッキも用意出来たのでCDに焼いた方が良いだろうなぁ~

  んで、音楽を掛けっ放しで
  運動の隅をウロウロと歩き回りまして
  まぁ、ボチボチ聞こえるんで無いかい?って事で
  いよいよ、盆踊りのPAは決まっちまいました