vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

だってPA卓ってぇ~

2010年11月頃
PAアンプとスピーカーも選択肢だと人に言っている自分が居て
音屋のHPを見ながら妄想している頃ですね(笑)

イメージ 1

2009年のゴールデンウィークに行ったキャンプでのステージは
キャンプ場に催し用に簡易ステージがありまして5.4m×2.7m程に組みました。
ギターアンプはそれぞれのギター担当。
ドラムスはパールのお出かけ用かな?
キーボードはなにやら2台、ベースアンプ・・・
各担当が持ち寄って当日の仕込みです


んじゃぁ、PAは用意するねって言った御仁
個人でフロント用に38cm級のスピーカー1対、上に載せてるのは返し用で1対
当然、パワーアンプは各々で2台
マルチケーブルは30mだったかしら
ミキサーはmic8ch入力のべリンガー
その他はマイク多数、スタンドもアリ、ケーブル類もどっさり持ち込んでセッティングです

イメージ 2

そこは、ホレ。キャンパーだから
PA席もホイホイって舞台正面の観客後ろにテントが立っちゃう(笑)

男の子は好きですから
一等先に卓前に座っちゃって
「はい、ギターさん~音くださぁ~い」
ぐらい言ってますね コイツ(笑)


ch絶対数は足りないのでステージ上のサブミキサーでキーボードなどは纏めてますが
イメージ 3

ブラスも入っちゃう勢い!!

硬いことは言いっこなしで
遊びで、自分たちが楽しんでますから
OKです。



で、普通に自動車屋さんのPA機材担当なんですけど
何でこんなにPAセットが揃っているの?と
仲間からも疑問符が付いてるんですけど
お構いないわけです。  楽しいから。

   でも、男の子はボリュームノブが一杯付いてて
   スライダーなんぞ並んでいる卓は
   見てるだけで 萌えるぅ~んだなっ。