vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

パールロード

お早うございます
 日曜日にはキャンプ仲間のりんごオフへ日帰りでとも思いましたが、恐らく滞在時間は小一時間それにメインのりんご狩りの時間には拙宅を丑三つ時には出なきゃ成りませぬ故、

   ・・・挫折(涙)
んでも「お出掛け」気分は収まりません。

土曜の午後から連絡してみたら、鳥羽の宿が空いてたので急遽、鳥羽の旅に決定。

 

 

仕事終わりの夕刻に出発ですから

食事時間には間に合いませんで途中SAで夕飯。

 この時期の夜間走行は・・・結構、寒かったのですが

 革ジャンの上にダウンジャケットを重ね着して防寒

 何とか到着です。

 

暖かいお部屋でビールをプシュっと(笑)

f:id:vonvoyage32:20191119190106j:plain

鳥羽

翌朝はのんびりと朝食戴いて

ぶらりと出発です。

パールロードを行くと「鳥羽展望台」へ

f:id:vonvoyage32:20191119190306j:plain

パールロード鳥羽展望台

打って変わってポカポカ陽気のワインディングは

心地よく走られますね。

バイクの人達も多くて

時々、Yaeh !!

 (普通ならyeahなんですけど、最近のバイク乗りはヤエーって謂うそうです)

 

 昔は「ピースサイン」だったけどなぁ~(遠くを見る目)


  ・・・・・・・・・・・
   実はこの正月ハワイでハーレー借りて乗りましたが、

   対向バイクが左手を斜め下にピンと伸ばしてすれ違って行きました。

   昔の日本で言うところのピースサインなのかなぁ~と

    「カッコいいじゃん」と思ってたのですが、

f:id:vonvoyage32:20191119195042j:plain

ピースサイン

f:id:vonvoyage32:20191119195109j:plain

ピース

               ※写真はネットで借りてきました

   車両が左側通行の日本では

    ・・・左手斜め下は対向車に見えないからダメですね(残念)

  ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

  まさに雲ひとつ無い青空です

f:id:vonvoyage32:20191119190339j:plain

R1200RS

少し、足を伸ばそうかとも思っていましたが、

カミさまの「お伊勢さんは外せないでしょ!」の一声でゆるりと戻ります。

 

お伊勢さま 内宮は正面の鳥居の直ぐ脇に二輪駐車場がありますので、

駐車場に並ぶ乗用車を尻目にグイグイ進んで停めてしまえます(驚)

f:id:vonvoyage32:20191119190418j:plain

お伊勢さま

陛下が参拝なさるので・・・その用意でしょうか、施工ちうでした。

 

 

 

家族や娘夫婦らの安泰をお願いして

おかげ横丁で食べ歩きの遅めの昼食へ

f:id:vonvoyage32:20191119190439j:plain

おかげ横丁

少し早目ですが、帰路へ

鈴鹿四日市は多少渋滞しておりましたが、無事に帰宅。

 

  ツーリングとは呼べぬほどの道程ですが、

    楽しく走って、無事に帰還がなにより。

さっ、次はどこへ行きましょうか?

  to be continued