vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

ドラムス発掘

2010年2月28日
ひょんな話の流れでドラムスを発掘に(笑) 
★発掘現場
イメージ 1

高校の頃にたまり場に成っていた同級生の家に置いてあったドラムス。当時は居間だったけど改築やらして倉庫の隅に積んでありました。 
タイコ類はすぐ見つけたのですが、金具やスタンドが見当たらない。
 
きっと、形はそのままにあると思って行ったのですが・・・・。 





★並べてみる
イメージ 2

持って帰って 
クレンザーで金具のさび落とし 
本当ならリムも外して磨きたいところだけど・・・なぁ。 

 運搬の時から気づいてはいたけど 
 タムタムが一つないぞ! 
 シンバルのスタンドも足りないようだ 

まっ、しかし形にはなりましたから、ステック買ってきます(笑) 


★組んだぞ
イメージ 3

で、Qぅさんに業務連絡!!見てないかなぁ~ 
Qぅさん所有のドラムスセット 
常置場所がマサミ宅から拙舎3階に変更になりましたのでお願いします。 
携帯電話は解ってるんだけど、どこに居て時差がどれくらいなのか?さっぱり解らないのでねぇ 
Qぅさんのメアドって変わってないかなぁ~ 
どなたか教えてたもれ。 




====後記===== 
タムとスタンドが無いなぁ~と言ってたら 
夕刻、保管してた(笑)マサミくん「あったぞぉ~」と持って来てくれましたぁ(謝) 

====その後、持ち主からのメールを勝手に転記======
○□ちゃん
お久しぶりです。今ニューヨークです。そうですか、あのドラムスセットが○□ちゃんのところに辿り着きましたか。あれは僕が中一の冬休みに家に届いたものです。トラックで届いた梱包を開いて、新品のやつをセットした時はうれしかったなあ。自宅は公団住宅のため置くことができず、津島市の祖父母のうちに置かせてもらっていました。だからあれは39年物のドラムスです。○□ちゃんの元に引き取られてうれしいです。本当によかった。マサミも長く大事に取っておいてくれてありがたかったです。マサミ君に会うことがあったら、どうぞよろしくお伝えください。僕も1974年当時、○■が△○に売ったグレコレスポールを今も持っています。楽器って買ったときはそれなりに高額で贅沢品だったけれど、一生モノだね。僕のドラムスも、○■のレスポールも、最終的に誰の棺桶に入ることやら... 
そういえば、昨日○□ちゃんの家のすぐそばで、女性が強盗に遭ったというニュースを見ました。お知り合いなどではなかったでしょうか? どこも油断できないね。どうぞお気を付けください。また会いましょう。
====以上=====
持ち主の当時の写真
イメージ 4