vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

そー言う事ね

前々回のエントリーで
> んだけどさぁ~
> この、アルペジエーターって
> ちゃんとドラムってとかやんなくなぁ~い?
って、文句を垂れてる訳ですか(笑)
まぁ、無知の為せる業で有りまして、・・・・・

 判らない時はWebに聞けっ!と云う事で
 検索を掛けて「CuBaseはこう使え!」と将にどんぴしゃなyoutubeを発見。
 なになに、[ARP EDIT]キーを押すと各タイプが楽器別に・・・・・選択・・・・。
 そうか、ドラムの何番って選ばないとイカンわけだ。
 そりゃぁ~ピアノのアルペジオデータでは8ビートは叩かないわなぁ~(汗)

な、訳でコレも解決。
しかし、youtubeで鳴らしているピアノは普通に付属しているHalion-one音源には含まれて居ないようだなぁ~
もう少し響きが重厚にならんかしら
そりゃ、PCのスピーカーではなく、ショボクても拙宅のPAから音を出してみよう。
う~ん、インターフェースはAUDIOGRAM6 ですが、基本アコギのコンタクトとマグネット・ピックアップをエフェクタ通したドライとウェットの混声にミキサーとしても使っているしKX49とCuBsaeの出入音も兼ねるのはちょっと具合が悪いなぁ~。
アコギはベリンガーのアナログミキサーに入れてかららLineでAUDIOGRAM6 へ・・・・・

                          と、その辺りはDIも組み替えてぇ~ to be continued ですな