vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

キャンプでライブ

昨年は震災で開催を断念、延期とし今年はリベンジで開催された2012TML全国オフin山形・中山町
GWは世間的には5月1,2日をズル休みするとなぁんと1週間は遊べる曜日だし、・・・・。

 まぁ、神様は甘くない訳で
 30日は緊急修理当番日に当てはめて下さいましたので
 1日のお昼の会議に出てから出発と致しましたぁ(笑)
 
ん?アコギだPAだというブログにキャンプ?ですが、
普段メーリングリストなどで連携しているキャンプ仲間がオフ会(オフライン・ミーティング)を・・・
つまりは一緒にキャンプしてその場でその日だけのバンドを遣っちまおう・・と云う何年も続く企画なのであります。
今年は東北でちょっと遠いなぁ~と云う関西勢や1,2日をズル休み出来なくて日程が苦しいメンバーも居て
微妙ですが、
メンバーのPAセットやアンプだキーボードだドラムス・・・とセッティングは始まります。

イメージ 1

キャンプ会場は河川敷。
芝が整備された一角にあるストリートバスケット用のコート
雨が心配なのでTML公認?のテントを連結してステージに
も一つは機材置き場とPA卓を設置

 メンバーの女子高校生のクラスメートのバンドが音出して
 PAのセッティングとリハ。
拙はアコギのボードから卓のLINEへ入れてチェック
フラメンコを唄うメンバーはカホンとギター、Voを拾って・・・・
さぁフォンセクションがメインの家族バンドもリハーサル・・・ってところでスタッフの無線から呼び出し・・・・・・・

   ・・・・
    ・・・・
     ・・・・

 当然、キャンプ大会開催や河川敷使用は事前に許可も貰っての施行なんですけど・・・・
地域の住民の区長さんが現れて五月蝿いとのクレームが入り実行委員会はそこでの音楽祭を中止
 あちゃぁ~ぁぁあ!!

 音楽祭の実行委員は折角来てくれた高校生グループには演奏させてあげたいから
会場内で場所を散策、キャンピングカーに囲まれて響かない場所でPAも最小限に
ベーアンにVo入れて小さめな音で・・・・(汗)

イメージ 2イメージ 3












フォーンセクション家族バンド と 会場の仲間がダンスで参加

イメージ 4


雨降ってます
観客も頑張ってますね(笑)








イメージ 5


だから
演奏者も
長靴だったりするし(爆笑)







今年はなんだかんだと忙しくって自分の課題新曲はイントロで練習成果が止まってたんで
ナンですがぁ
まぁ取り合えず人前でピンのアコギをやって来ましたとさ

   チャンチャン