vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

もっ1回連休です

とは言え・・・

お彼岸なので長男業務は墓参り。
掃除と供花をちゃっチャと済ませたご褒美は
隣町のお蕎麦屋さんで舌鼓。

f:id:vonvoyage32:20230928161721j:image

・・・
で、速攻ハーバーへ行こう!と思ったのですが
発注が20分差で遅く、モノ〇ロウからの宅配荷物が昨日の内には届かず(涙)今日は午後まで待って荷受けを済ませてからの某隠れ家へと移動であります。
 アワよくば、仕入れた材料で陸電からのDC送電と艇内バッテリの切り替え装置を・・・・。
 f:id:vonvoyage32:20230928161718j:image

いやいや、取っ掛かりが遅いものですからハーバーは既に夕闇からの自分は晩酌タイムと云う事で、プシュっと開けてグビグビで御座います。

f:id:vonvoyage32:20230928161715j:image

 

 

今回のハーバーは陸電からのDC12V供給の改修をと妄想の履行ですが、
先ずは、海へ出て「潮分補給」してからの・・・・
空は秋?
早朝は凪かな?と朝食航行に出てみました。
朝方は曇り空との予報も北方向は青空が見えて良い陽気。
筋の雲は秋なんでしょうね

f:id:vonvoyage32:20230928161709j:image
生憎と朝のうちは曇り空の様ですが、涼しい洋上でサンドウィッチの朝食
f:id:vonvoyage32:20230928161702j:image
ほぼ凪の海に出ましたが、
8時頃には北よりの風でアビームの心地良い船足から
戻って来る頃には少し風が西へ回ったのか
すいすいと帆走を楽しめました。

f:id:vonvoyage32:20230928162003p:image

 

 

 

航行距離  7.07 nm 

総航行距離 467.1 nm

機帆走 07:15=(機走)=07:40---(帆走)---09:15=(機走)=09:50

エンジン稼動時間 1.0 h

総稼動時間(積算)    19.2 h

 

           Ahoy  There!!