vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

押尾コータロー

久々に押尾コータローさんのコンサートに出掛けました。

名古屋芸術創造センターです。
開場少し前に館内の喫茶で少しお腹に入れて・・・臨みます。

f:id:vonvoyage32:20221012093211j:image開演を静かに待ちます。
中央の縦線は・・・ギターの6弦を模した舞台演出でしょうね

 

前から6列目、通路の最前列、ほぼ中央!
知人に誘われ手配をお願いしましたが、ベストな席!!
f:id:vonvoyage32:20221012093208j:image
開演を待ちます。

今回のコンサートは9/28発売のアルバム"My Guitar,My Life"のツアーですが、
収録曲に"1310"と師匠でもある中川イサト氏を偲んだ曲も有る事から
彼の曲も数曲弾いて・・・・
   話の流れと左手のポジションで弾き始めの瞬間に
   「六番町ラグ」って判って
      自分はゾクゾクと感激しました。

 

アルバムの収録曲の演奏はアンコールの時用に控えた曲リストで

 コータローの代表曲の「・・・クリスマス」やら「・・翼・・」
 極めつけは「・・オーシャン・・」で会場ウェーブや
 「snappy!」の手拍子など
 古めのファンにも楽しめる企画でした。

 


f:id:vonvoyage32:20221012093205j:image

最後の曲で引いたギターをステージ中央にポツンと残して・・・・
これはこれで「映える」ヤツで・・・

おっと、すかさず写メ撮りましたら、もう規制退場で順番に人波は外へと移動してますが、舞台前はこの写真を撮るために人だかり状態(笑)

 

 

いやぁ~
楽しい時間を過ごさせて戴きました。

 

 

夕刻からの公演なので
帰り道、お気に入りの焼き鳥屋さんへと思いましたが、生憎の満席情報で
会場近くのイタ飯屋さんで
スパークリングと魚介類、仕上げにマルゲリータ
f:id:vonvoyage32:20221012093215j:image

 

ああ、楽しい時間をありがとうございました。