vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

プチッとギター譜を・・・

2008年7月3日
大人借り(笑)した押尾コータローのCDをボチボチ聞きまして 
やれそうな曲とか、カッコ良さげな曲の目星をつけてぇ 

ポチッとギター譜面を3冊も購入(汗) 
まぁ、やれそうな曲から始めましょうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif 

変則オープンチューニングってのに惹かれて(笑) 
先ずはやってみてます。  ハードレイン 
しかし、クラシカル的やらフラメンコ流と言うか 
フィンガーピッキングとは毛色の違う奏法でちと戸惑ってます 

 しかし、オープンチューニングの曲ははそれなりにカッコよくは聞こえるんだろうけど 
 何気にそこいらにあるギターをヒョイと持って弾く訳にイカンので 
 ナにですなぁ~ 

そーそー、まぁイイ加減にクリップ式のチューナーが欲しいなぁ~ 
音叉叩いて咥えてるのは拙くらいぢゃ無いかしら(汗)  がはははっ(笑)