vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

花火大会

係留バースの隣の海岸で『花火大会』が開催(3年ぶり)との事ですから・・・出掛けようと目論みまして。
土曜日の業務はサボって半ドンで早退して交通規制の掛かる前にヨットハーバーに乗り込みました。既に規制の掛かる旨標示の看板やら交通機動隊員のバスなど待機してみえます。

お泊りの荷物を愛艇"Nereids"に移動したら、ボチボチと散歩しながら予約したレストランへ。

f:id:vonvoyage32:20220820093139j:image

 

徒歩でお泊りですから、スパークリングワインなど戴きまして
もう気分はアゲアゲです(笑)

f:id:vonvoyage32:20220820093142j:image

この後、用意して貰ったので写メは撮り忘れましたが、ワインクーラーがちょっとお洒落。wICEのクーラーで裏側の保冷パックを冷凍して斜めに寝かす感じ。ワインクーラーにドボンとしてナプキンで以てと本式もカッコ良いですけど、さらりとボトルを取ってそれ程濡れずにスマートに冷やせます。(※この後ネットで直ぐ調べましたが、取扱終了みたいな感じで在庫がありませんでした。残念)

wICE ワインクーラーの人気アイテムTOP20 - メルカリ※この写真はネットの借り物です(謝)

 

コース料理は二人でオードブル、メインなど違うモノをお願いして、シェアしちゃいます。※写真には2種のオードブルとメイン料理が入ってますから多目です
f:id:vonvoyage32:20220820093152j:image

花火の時間が迫って来たのでお料理後のデザートはお持ち帰りのコーヒーを戴いてハーバー迄戻ります。そこそこの人波が海岸線を目指して移動している中、ほろ酔いの良い気分で波にの流れに乗って帰りました。

 

 

さぁ~いよいよ、花火大会!!

 玉屋ぁ~ 鍵屋ぁ~ 流石にこう叫ぶ人は居りませぬが、火玉が尾を引いて上がるたびにバースのそちこちで「おぉ~」と歓声も聞こえてきます。
f:id:vonvoyage32:20220820093146j:image
f:id:vonvoyage32:20220820093149j:image

楽しく観覧して
今日は艇でお泊りします。陸電でマリンエアコン起動して・・・
さっ、おやすみなさい。