vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

河芸でランチ

係留ハーバーの津から自艇"Nereids"でお隣のマリーナ河芸へランチに出掛けました。

 


www.youtube.com

 

往路は11時半までの到着を目指していたので、機走でまいります。
出航が定時頃でしたから、エアポートラインの本船が出港して来るかしらんと気になりましたが、自艇が過ぎた頃に颯爽と滑走して行きました。

1時間半ほどで無事に到着。
入港直前に入港の可否を電話で確認して向かいましたが、大勢乗ったプレジャーは出て来るわ、河口の水路ではFB付きのデッかいクルーザとすれ違うわ・・・ここのマリーナの入出港は水路でのすれ違いは普通の事なのでしょうね。

f:id:vonvoyage32:20220816173125p:image

レストランの予約はしてませんでしたが、
ビジターバースに停泊して・・・とか言いましたら、なんとか席を用意してくれましたが、我らの後の皆さんは随分と待っておられた様です。
BBQじゃないから大丈夫と思ってましたが、レストランも予約した方が良いみたいです。

帰路は湾に出た途端に良い風を受けましたので
クローズホールドを維持しながらほぼ帆走で戻って来ました。

f:id:vonvoyage32:20220816172927p:image

いやいや、やっと"ヨット遊び"な航海ができましたぁ〜

航行距離 13.5nm
総航行距離 294.5nm
エンジン稼働時間 1.8h
同稼働時間(積算)  56h