vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

ラヂヲが聴きたい

ラヂヲが聴きたい!
拙艇の音響装置はとっても良い娘で CDも入るんですけどぉ~
帰国子女な為か・・・FMは90MHzから上の方100MHzしか聴けない様で日本国内での使用ではFM放送は残念ながらダメなのです(困)
・・
今時はCDとかよりもスマホの音楽をbluetoothで飛ばして聴く・・・事の方が多そうだなぁ~との観望から・・・
所謂、カーステを取替ました。
 やった事ないので既設の結線を調べて電源やらスピーカーの前後左右などテープ貼って書き込んだりと・・・・既設取外し前にチェック、チェックそして記録。
・・・

 

f:id:vonvoyage32:20220806123109j:image

さて、日本仕様のそれに差し替えての結線作業。
「あれっ?」スピーカーは白、グレー、緑、紫に黒線の有り無しって既設の線と同色ぢゃん。これ万国共通?なんでしょか(笑)あぁ~古い方も国産メーカーの海外仕様なのね
・・・
折角なのでusbとcの充電ソケットと12Vのシガーソケットも増設です。
・・・・室内もデッキでも音楽が鳴らせて満足です。