vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

我が家にジムニーがやって来た

ご無沙汰です

娘夫婦が車を買い替えるにあたって

現在所有のジムニーを無下に手放す訳にはイカない事情?から

つい、出来心で「ジムニーなら、引きとってもいいよ」と言ってしまった。

 

 ・・

 

  ・・・

ちょっと前からyoutubeの閲覧で

ジムニーのクロカン動画とか

足回りなどの改造動画とか・・・

観たりしてたのです。

もちろん、現実にガレ場とか出掛けて

岩場や荒地を走る・・・事まで考えては居ませんが。

 

 ・・

 

  ・・・

そんな時、降って沸いたような・・・

「どーにかしてくれない?」話。

私の返事に

あちらは次の車両選定と納入に向けて揚々に進行してます(笑)

 

 ・・

 

  ・・・

んで、納車を来週に控えて車庫事情もありますから

ジムニー君はわたし等の元へやって参りました。

f:id:vonvoyage32:20191116082512j:plain

ジムニーJA11

さぁ~

f:id:vonvoyage32:20191116082551j:plain

JA11 WildWindow

どうやって、遊びましょうかぁ~

キャンピングトレーラーはちょっと牽けないでしょうが、

近場へのキャンプならもって来いですねぇ

・・

Wikipediaに拠れば

初代 (1970年 - 1981年)
  初代第1期(1970年-1972年)
  初代第2期(1972年-1976年)
  初代第3期(1976年-1981年)
2代目 (1981年 - 1998年)
  2代目第1期(1981年-1984年)
  2代目第2期(1984年-1990年)
  2代目第3期(1990年-1995年)
  2代目第4期(1995年-1998年)
3代目(1998年 - 2018年)
  JB23型の特別仕様車
  JB33 ジムニーワイド
  JB43 ジムニーシエラ
4代目(2018年-)
  JB74 ジムニーシエラ

 

 

と息の長ぁ~いジムニー

 2代目第3期の中でも1992年11月、限定車の

「ワイルドウインドリミテッド」を発表(バンHCベース、3,500台限定 JA11-210767〜)

   ※車台型式番号に拠る

辺りの車の様です。

 パワーステアリングは付いてますし、ドアミラー、グリルの差は不知ですが、3速AT車です。

 あぁ、サスは板バネ。

 次のJA23からコイルに変わったそうですから、板バネの最終の頃って事ですね

 

 

   ちょっと、楽しみです to be continued