既に宅配便が到着。
早速、取替えにかかりましょう。
これが現在のギヤと取り寄せたギヤ
先達の教えの通り
クランクに工具(フリーホイルリムーバー)を貫通ボルトを用意して
作業中工具が外れないように
また、小職はポリブデン管と塩ビ管の小片を全ネジボルトに通して
クランクのISISスプラインやギヤ内側にキズをつけない様に注意しました。
ボックスレンチがベストですが、
先ずはネジを緩める第一は衝撃。
モンキーレンチをてハンマーで叩いて試します。
廻りは木材で養生しております。
2発目で無事解体。
後はネジ部やスプラインに注意して逆順に組み付け
クランクをBBへアーキレンチで取り付けたら完了。
黄色のフレームにゴールドのフリーホイルが映えております。
このギヤに取り替えて
乗車技術が飛躍的に上達・・・・・
・・・・する訳ではありませんが、
何となく、人並みなバイクになったような気がして
ワクワクしてますね(笑)
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工具 フリーホイルリムーバー パークツール FR-6C
フリーホイル KUWAHARA 108ノッチ フリーギヤ 18T
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ところで、フリーホイルギヤは消耗品?
・・・・小職がそこまで技術を磨けるかははなはだ疑問ですが、
注油しようにも隙間も極小。
浸透油(例えばCRC-556)なら入りそうですが
どうなんでしょうね。日頃のメンテ方法は?
教示もお願いします
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