vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

XLRケーブルを

PAの現場の予定があります。
なんて・・・昨年に続いて地元町内の盆踊り大会
ぢつはパワーアンプとマルチを導入したので
ケーブルの整備などしちゃおうかと・・・・・ゴソゴソ始めました。
 
普通に成田から仕入れたXLRケーブルをプチンと切断(笑)
イメージ 6
ネクターをオスメス2つ用意して
ケーブル先端の表皮むいて、予備半田
イメージ 5
オスメスコネクターに半田付け完了
ぢつは3個目のコネクタの半田を2番3番間違えてやり直したのはヒミツです。
イメージ 4
導通と絶縁を確認。  (ここで間違いをハケンしたんですけどね)
イメージ 3
 
 
んで、完成!!  出来たケーブル
なんぢゃ!XLRなら、成田から好き好きな長さがお値打ちに販売されてるぞ!
はい、おっしゃる通り。
イメージ 2

 

 
 
 
 
 
 
 

これ、オス-オスとメス-メスケーブルなんです。

まぁ、なんだそりゃ!とのご意見もありましょうが
インアウト並列なボックスを持ち合わせておりませんので
導入したマルチはリターン用は4系統でステレオに拘る必要も無いのですが
もう1回路戻したいなっ・・・とやんちゃな事やってます(汗)
イメージ 1