vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

貰っちゃって良いの?

知人がギターが邪魔で片付かないと云う

どんなギター?と聞くも知らないわ~との事 
ジャマになるくらいだからジャンボサイズかなぁなどと勝手な推測をしていたが
有り難く頂戴することになった

ソフトケースに入れた形で「ありゃまっ、エレキぢゃん」
かと言っておもちゃが増えるし(笑)ありがたく、ハイ。
イメージ 1



AriaProⅡとある












イメージ 2

弦は何故か6と4弦しか張ってなかった
ん?ナンか変だぞ!
弦張ってなかった所為なのか?
ネックは逆反りで9フレ辺りで弦高はゼロだ(汗)
まぁ、先ずは全部弦を張ってみようか

取り合えず、ソフトバッグに入っていた弦を張ってみる。
バズってるどころか全く鳴らん(笑)


イメージ 3
まぁ~しかしボディーのネックの取付けボルトを締め増ししたら
1、2弦以外は何とか鳴るようだ


から、このまま張りっぱで幾らか戻らんかなぁ~と

ロッドを少しだけ緩めて弦を張ったままで様子を見てみよう
 
 
 
 
んな訳で、エレキなんぞまともにゃ弾けないんだけど
アコギの順そり、元起き、トップの腹ぼて・・・とあちこちのリペアショップのHP見たりしていて
なんだか自分で触ってみるつもりになっちゃったので暫くは彼の調整をしてみようかな