vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

金属加工の工具

金属加工の工具を購入した。

4月に半自動溶接機
溶接棒に拠る溶接は偶にしか使わない輩には敷居も高く
f:id:vonvoyage32:20190909144502j:image

満を持して9月

プラズマ切断機とコンプレッサーを追加購入

f:id:vonvoyage32:20190909144600j:image

 

f:id:vonvoyage32:20190909144621j:image

まだ、エアの起動テストしかしていません。

 

何するの?

そうです・・・何するってぇと。
以前より角パイプで作成するロケットストーブの秀作が気になっていて

youtubeで見るだけではと・・・雑記帳面に自分なりの図面を書いたり

暖房機もしくは将来作るかもしれないピザ窯の熱源として・・・・・

構想は(妄想とも言う)は膨らむばかり

 


Best ROCKET STOVE DIY [Plans]

 

f:id:vonvoyage32:20190909145705j:image

・・・・
  ・・・・
そこへ来て

最近のハムねたで

誘われて何回か出てみた仲間ん周波数ですが、

愛知近辺ならばどーにかなりますが

岐阜の山々に居る局の声は聞こえず・・・・片側しか聞けない交信は

欲求不満と云うか消化不良で一緒に楽しめない訳で。

 

拙宅のスライダー梯子のなんちゃってクランクアップタワーに

f:id:vonvoyage32:20190909162714j:plain

 

今更 スタックビームを載せるのは心許ない。

屋根馬も瓦の事を思うと今一踏み切れません。

 

そーか!タワーをベランダから建てるか! 

などと、妄想が始まってしまいました(笑)

 

f:id:vonvoyage32:20190909145220j:image

 

さっ、今後 どー進むかは お楽しみ。

ってか、自分にもこうやって『渇』入れとかないとね。