vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

Google+

SNSてば所謂ミクシィなるものを2005年4月に誘われて始めました。
ちょうどブログとかやってみようかなと思っていた処でしたので、
まっ、身内の皆さんはほぼ読んでくれるし、不特定多数の知らない人向けのブログも大変だろうと
どっぷりと ミクシィに(笑)

 その後は業務用のブログを作ってみたり
Twitterなるつぶやきも半信半疑、日本じゃ流行らないさと ブツブツ呟いてたらメディアにも一石を投ず程の勢い
旧知の友人を探すのには本名登録が当たり前の輸入SNSfacebookも登録はしているよ・・・・
と言ってたのは数ヶ月前。今はどんどんと使用者も増えて行くばかり

 Googleは遅れをとらじと何度目かの挑戦らしい Google+ で参戦だそうです
どうも招待制を取っているのですがバグ取りが済んで目鼻がつけば
会員増強の一手はオープンだからちょっと待ってましょう・・・と思っていたら
キャンプ仲間から招待状が(驚)

 折角だからと始めてみました。
まぁ、機能を理解する所までは行ってませんが
携帯もAndroidだし、アプリを入れて使いたくっちゃおうかなっ!!




       げっ!Google+Androidアプリは要Ver2.1以上ですと・・・ボクのはVer1.6だ(悔)
      this app is incompatible with your phone.

      うむむっ、このHT-03Aは今年の年末までの2年縛りがあったよなぁ~(ぼそっ)