vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

アコギ電脳化

2008年7~8月頃
恐らくこの頃は押尾コータローさんのギターを目指すアコギストのHPなどを徘徊していた頃だと思います。
彼のアコギにはコンタクトとマグネットが着いていて
それはパッシブとアクティブがあって・・・などと
ググっては徘徊、不明な事柄に出くわすとググっと検索。

 各、言葉や設置方法のノウハウを検索しては調べていたと思います。

例えば 新岡ギター教室とか

現在はHPを閉じてしまわれた様ですが
BOM(b)さんのGuitar Tip などは何度読み返したか(笑)

皆さんのHPを参考にして
自分のギターも電脳化をしようと
思い立ち前項の機材を
成田の音屋さんに発注して
この泥沼(笑)のアコギ電脳化追求へ足を踏み出したようです。